「EL GOLAZO」を買ってみた

NO IMAGE

サッカー専門新聞として話題になっている「EL GOLAZO」を試しに買ってみた。
千葉駅のキオスクで釣り新聞とかと一緒の場所に挿してあったが、紙面がピンク色で一際目立つ。欧州サッカーからナビスコ杯、代表関連まで。一通り読んでみて、『真面目なサッカー新聞』が第一印象。ネタにばかり走ったスポーツ新聞が多い中で派手な装飾は使わず、文章で勝負しているところに好感を持った。サッカー雑誌のモノクロページを新聞にした感じ。


日刊紙やネットに比べて速報性では適わないだろうけど、1~2Pのサッカー面の為にスポ新買うより、130円出してこっちを買ったほうがオトクなんじゃないだろうか?J開催日の後の発行が楽しみ。スポ新じゃ、順位によってはロクに記事が無い日も多いし。
ちょっと心配なのは、月・水・金の発行で今はいいけど、国内サッカーがオフシーズンになったらどうなるんだろうかと言うこと。海外サッカー&ストーブリーグで、紙面持つのか?それなりのネタが無きゃ売れないだろうし、元新聞屋アルバイトの身としてちょっと心配。