複雑。。。

NO IMAGE

代表へのカズ・ゴンらの復帰のこと。
これまで散々ジーコ体制を批判してきたし、それ自体はこれからも変わらない。だから、代表の強化を第一に考えるなら、こんな事絶対にナシなんだけども。
心のどこかに、あの97年のワールドカップ予選で、君が代を力強く歌うカズの姿が残っている。恐ろしいまでの形相で敵を睨みつけるゴン、決してプレーでは今より下手でも気持ちで負けない代表、それを後押しする5万5千のサポーターの姿が蘇って来て「観たい」と思ってしまう。


いい加減、現実を観ないといけないんだけれども。
でも、あれだけ気持ちの入った日本代表とサポーターを、もう一度観る事って出来るのだろうか?自分の中だけの話かも知れないが、あの97年を超えられなきゃ、日本代表とサポーターにも本当の成長は無いのかも知れない。