今年も段取り悪し>ファンクラブ

NO IMAGE

年チケ購入者対象のファンクラブ自動入会ハガキが届いたが、今年も段取りが悪い。

 

消印が1/31で我が家に到着したのが2/1か2、そして返信の期限が2/5と来てる。2・3日都合で家を空けていたら間に合わない余裕の無さ。営業部の名前で届いているが、客をバカにするにも程がある対応の悪さだ。最低でも1週間以上の返信の余裕を持って送るのが普通だろう。

 

加えて、書き込む内容は個人情報バリバリ。
氏名・性別・住所・電話番号・メール・年齢・生年月日・・・どれもこれも、洩れたら危ない情報ばかりだ。正直、封筒でもなくこの内容を送るのが怖いので、FAXするかハガキ封筒に入れて返信するつもり。
4月っから、個人情報保護法が完全施行されるけれども、とても対策なんかとられていないんじゃないだろうか?