“Ga”

“Ga”

f658a011.jpg

トルコに飛んでいる友人のレポによると、元ルーマニア代表MF:ガブリエル・ポペスク選手の加入が秒読み段階らしい。既にチームに合流して練習試合にも参加、卓越したパスワークを見せつけているとのこと。同じく獲得に動いているCBと合わせて、今季の補強も最終段階に入った。

 

“Ga”ガブリエル・ポペスクは、73年生まれの31歳。
現在は母国ルーマニアのナシオナル・ブカレストと言うチームに所属するが、02-03年までは韓国の強豪・水原三星で10番を背負って戦っていた。つまり、サンドロとは一年間所属が被っている元チームメイトと言う事になる。
司令塔的なポジションを中心に中盤の広い範囲をこなせるMFと言うことでジェフでは、オフェンシブのほかボランチとしても期待して良さそうだ。ウラに抜け出るハースとのホットラインを確立できれば、対戦するチームにとってはこの上なく厄介な存在になるだろう。キープ力を活かして、ボランチやDFの攻撃参加を待つと言ったプレーの幅ももたらしてくれそうだ。もちろん、林や要田も活きて来るだろうし、羽生や工藤の手本にもなってくれるはず。

 

ザムフィール元監督のお墨付き。
ハースと共に、届かなかった「あと一歩」を埋めてくれる存在になってくれるはずだ。

 

(写真は、左・ハース、右・ポペスク)