近畿の壁、健在

近畿の壁、健在

648e2c50.jpg

サカダイの別冊付録で付いていたJFLの選手名鑑に、元ジェフのDF金明輝(きむ・みょんひ)選手が写真入りで載っていたので思わず買ってしまいました。明輝選手といえば、今の水野と同じように2月のもう補強は終わったかと言う少し遅い時期に入団。当時守備陣の選手層が薄い中で、実際にそのプレーを見た一部サポの間では大きな期待を持って迎えられた選手です。

時期が時期なら大成した選手だと思うのですが、当時のジェフは目先の残留に追われた時代。甲府にレンタルされたり、出番が無いままにチームを去ることになってしまいました。

 

今は佐川急便大阪ですから、いわば高校時代の二つ名「近畿の壁」として奮闘しているわけで。昨年はまだ完璧なレギュラーでは無かったみたいですが、今年はレギュラー格の模様。逞しい顔になったもんです。また「J」の舞台でやる、明輝が見てみたい。今年は、佐川大阪の観戦にも行ってみるかな。