ナビスコ杯・柏戦展望

NO IMAGE

正念場。代表召集にコンディション不良も重なって、DFを中心にかなり厳しいメンバーで戦わなくてはならなくなりそうだ。柏も代表と怪我人で数人を欠いており、お互いのチームの総合力が試される。

 

【千葉】
GK櫛野、DF市原・阿部・坂本、
MF中島・勇人・滝澤・羽生・工藤、FW林・巻
 
【柏】
GK南、DF近藤・土屋・中澤・波戸、
MF明神・大野・矢澤・クレーベル、FW崔成国・安永

 
ジェフは、DFが総入れ替えとなる見込み。ストヤノフ・水本が代表、さらに大輔も負傷の模様。こうなるとリベロの経験のある阿部をちばぎんカップ同様に下げ、スピードのある崔成国には坂本、安永には市原をガチンコで当てるような形になるだろう。連携・高さでは非常に心許ないが、居るメンバーでやるしかない。
攻撃面は若干のマイナーチェンジ。中盤、トップ下に工藤を入れて羽生を右に張らせる。工藤からのスルーパスの受け手として、FWには林を先発で起用。疲れが見えたらTGで結果を出している高橋をスーパーサブで投入すれば緩急もつけられる。こちらは、左翼での先発が予想される滝澤以外は昨年からのメンバーで連携面は問題は無い。

 

柏は、前節で東京を破って波に乗っている。フィットしてきた攻撃には注意が必要だ。
まず慎重なゲーム展開で試合を落ち着かせてから主導権を握り、出鼻をくじきたいところ。初物に弱いと言われるジェフだけに、崔成国には気をつけたい。