どうする?磐田遠征!?

NO IMAGE

さてさて。磐田遠征まであと半月になってきました。
後援会のバスツアーの1台目が早くもいっぱいになったとのこと。・・・やっぱり並々ならぬ怨念の炎を感じます(笑)。ええ、そりゃそうでしょ。直接言ってやりたいことはいろいろ(4) (11)あるし。

今後の参加者の伸び次第では、2台目・3台目が出る可能性も。

 

今回の後援会のツアーは、東京・千葉への到着時刻が深夜になっているので、帰りの足or時間つぶしをどうするのかがポイント。使えるスポットをまとめてみました。

 

<姉崎から>
【駐車場】 姉崎公園の駐車場(タダ)が使えるので車さえあれば帰りもOK。(※駐車中に何かあっても自己責任なので注意!)

 

【ファミレス】 ファンにはお馴染みのサイゼリヤ市原姉崎店バーミヤン姉ヶ崎店で万全。

 

<千葉から>

【駐車場】 千葉駅周辺に民間時間貸し駐車場アリ。当日最大1200円~1400円くらいのところが多くなっています。千葉への到着予定が2:30なので、当日中に収まりません。1400円~1600円くらいの駐車料金はみた方がいいかも。ポイントは『西口』側の駐車場を探すこと。東口に比べて、料金が安めの設定になっています。
駐輪場は、「一時利用」が出来るので自転車・バイク圏内に住んでる方にはオススメです。

 

【ファミレス】 意外と各店揃ってます。ジョナサンは4/5(火)オープンの新店舗。お好みでどうぞ。

・デニーズ富士見町店

・すかいらーく千葉中央店

・ジョナサン千葉駅前店

 

後は最終手段で、漫画喫茶か?ネットもあるし、フリードリンクもあるし、横になれるソファーもあるし。一番分かりやすいトコでは、東口のBee-Oneの裏手、セガのトコにあるやつかも。その他、探せば京成千葉中央駅の方にかけて何店舗かあります。

京成千葉中央駅周辺にかけては、深夜でもやってるラーメン屋が何店もあるので、時間は潰せないけど腹ごしらえにはもってこい。その他、吉牛が2店舗あったりファミマもあるので、ワリと何とかなるかも。飲み屋も多いので、女性はやっぱり駅に近いファミレスで過ごすのがオススメ。

 

<東京から>

【駐車場】 丸の内パークインと言うトコが24時間営業しています。しかしどう頑張っても、1:30到着予定では、13時間3000円ちょいのコースか。。。友達同士で乗り合いがオススメ。3000円も4で割れれば750円だし。

 

【ファミレス】 駅の近くには少ないけれども、神田or銀座周辺に何店か。歩いてもさほど距離は無いはず。事前に地図をよくチェックしてどうぞ。これ以外のファミレスや、漫画喫茶も駅から少し離れればあるはず。

・デニーズ神田小川町店周辺

・デニーズ八丁堀店周辺

 

だいたいドコから乗っても、ファミレスで時間を潰す事を計算に入れておけば可能な範囲では。ちなみに今回自分は、都合により自分のクルマで行きますが、正直磐田まで往復で運転して翌日仕事はキツいです(苦笑)

ツアーバスなり、お金のある人は一泊して翌朝新幹線で通勤・通学をオススメします。16日には鹿島@国立ありますしね。4月はサポーターも連戦連闘になりますが、頑張って行きましょう!

 

※3/31追記・・・後援会バス、2台目も催行が決定したとの事です。

※4/2追記・・・参加者の希望があれば、帰路のみ蘇我駅・五井駅に停車可能との事です。