大分戦展望

NO IMAGE

このタイミングでウチと当たる大分には悪いが、先週のヴェルディ戦同様の戦いが出来たなら、相当優位にゲームを運べるだろう。ジェフは、最後のワンピースたるポペスクの融合を除いて、今季のかたちが整いつつある。


【千葉】
GK櫛野、DF大輔・ストヤノフ・水本、
MF阿部・勇人・坂本・水野・羽生、FWハース・巻
 
【大分】
GK岡中、DF三木・パトリック・深谷、
MF阿部・吉村・梅田・有村・吉田、FWドド・マグノ=アウベス


前回、大分での対戦時には、大分の出足に出鼻をくじかれた。
その勢いのままに先制を許し、目が覚めたのはそれからだった。今回はちがう。
試合開始時から逆の展開、出足で追い込み、運動量で押し切る事が出来るはず。

 

注意をしたいのは、右MFとして出場している阿部吉。対面の坂本が前回苦労したらしいので、今回は周囲と連携して潰したい。いくら大分の2トップが強力であっても、そこまでボールを回さずに防戦に回らせれば怖くはない。

 

守りを固めて来た場合には、突っかけて阿部のFKで打開を図るか、サブに入ってくるだろう、林・工藤・滝澤で流れを変えるか、選択肢は多い。

 

怖いのはただ一つ。
ここまでワザと楽観的に書いたが、「油断」だ。
大分には前回苦戦したこと、そして我々はまだリーグでただの一勝も挙げていないことを肝に銘じて戦えば、結果は必ずついてくるはず。明日は、結果にこだわりたい。