続・ミーティングについて

NO IMAGE

18日(月)14:00~・大宮戦前のミーティングですが、メインテーマは「蘇我スタに向けて」になる模様です。


・・・ここからは、個人的な意見。

蘇我スタの開幕を考えるのももちろん大切。けれども、ちょっとその前に振り返らないといけない事があるんじゃないかと思います。
チームの呼称が変わるという不可抗力の中で、試行錯誤をしながら半年間新しい応援をやってきて、良いところ・悪いところ、もっとこうしたいと言う意見がたくさん出てきています。それを今、きちんと消化して行かないといけないんじゃないかと。

誰もがこだわりを持っている「応援」だから、全員の意見がピッタリ合うことなんてありえないでしょう。でも、お互いの考えを尊重して、出来るだけ多くの人が納得する応援の形を考える事は出来るはずです。
そこからスタートして、その過程の中に蘇我スタ開幕の応援があると言うのが自然なんじゃないでしょうか。だから、今回のミーティングも半年間の応援の振り返りからやるべきなんじゃないかと思っています。

意見をぶつけ合うのってパワーが要るから、みんな避けてしまっているかも知れないけど。それでもやっておかないと、お互いの気持ちの部分までは伝わって来ないので、もう蘇我スタまで100日を切った今だからこそ、必要な事だと思います。

誰かのためじゃなくて、フィールドで戦う選手達へとジェフサポ全員の応援だから、時間はかかっても良いものにしたいし、とりまとめる側の大変さも理解して敬意をもって話せたらと思います。