前線に異常あり-C大阪戦展望

NO IMAGE

荒れ試合の中に力の差を見せ、確実に勝利した柏戦。
主審・家本との代償は大きく、ただでさえハースを負傷で欠く中、巻までも出場停止で失う事となってしまった。こういう非常事態に相手はC大阪。戦前予想ではジェフ優位と言われながら、直近2試合は落としている嫌な相手だ。
「油断」を振り払い、連戦に軋む体を動かせるか。負傷からの復帰組にも期待したい。


<千葉>
GK櫛野、DF大輔・イリアン・結城、
MF阿部・勇人・山岸・坂本・羽生、FW要田・林
<C大阪>
GK吉田、DF柳本・ブルーノ=クアドロス・山崎、
MF下村・ファビーニョ・ゼ=カルロス・久藤・古橋・森島、FW黒部


ジェフで注目はやはりFWの構成だが、要田が先発か。彼が体を張って巻の役割を果たし、林が衛星で動き回る形を予想。「選手を動かしたくない」監督がナビスコ初戦で話した言葉を元にすれば、妥当なラインだろう。
ただし、前回は守備的なポジション。今回はFWと言う事もあり、大胆な変更もあるかも知れない。例えば、山岸をFWに負傷から復帰の水野を右WBで先発させる事も考えられる。山岸は高校時代、ポストプレーを得意としていたFW。ハース的な役割を請け負うことも可能だ。


その他、GKは櫛野か。代役出場ながら安定した結果を残している立石か。
サブ陣も、出場が期待されるFW高橋や、MF工藤・ガビ・水野・中島・楽山、DF水本と充実している。途中からのシフトチェンジはどのようにでも可能。変わらない守備陣がしっかりと受け止め、FWが結果を残せば、勝ち点3は得られる。


もう一度繰り返すが、「油断」を排除して、自分達のサッカーを貫くこと。
C大阪は、難敵だが、ジェフのほうが多くの練習をこなしている事を忘れずに、自信をもってホームで勝利して欲しい。