A代表組は、A3優先

NO IMAGE

8月に行われるA3チャンピオンズカップが正式にリリースされ、懸念されていた8月9日に開催されるA代表の親善試合との兼ね合いは、ガンバとジェフの選手がA3を優先すると言う事で解決した。


アジアの強豪相手に、結果を出すことが新代表へのアピールにもなる。
賞金総額は85万ドル(約9520万円)。日本でやるからには、勝たなければならない戦いだ。ACLでもガンバ、ヴェルディが健闘空しく敗退してしまっている。日本の強さを見せ付けるには、勝つしかない。


※追記:5/25付・報知に、鈴木昌チェアマンの言葉として「(日本代表の)新監督次第で約束が空手形になる心配もある」とあった。“監督次第”って責任逃れをしないで、ちゃんと事前に調整するのが、Jや協会スタッフの仕事でしょ?ちょっと考えられない発言。
<スポーツ報知>




■日程(時間未定)


8月2日(水)
ガンバ大阪  vs  大連実徳
蔚山現代FC  vs  ジェフユナイテッド千葉


8月5日(土) 蔚山現代FC  vs  ガンバ大阪
ジェフユナイテッド千葉 vs 大連実徳


8月8日(火)
大連実徳  vs  蔚山現代FC
ガンバ大阪  vs  ジェフユナイテッド千葉


<J公式> <A3公式>