獲得検討は慎重に。元磐田・MF菊地選手。

NO IMAGE

スポニチ及び、ニッカンで、元磐田のMF菊地選手の獲得を検討している旨の記事が載っています。

ご存知の方も多いと思いますが、菊地選手は、自らの不祥事で07年6月に磐田を解雇されており、その際に日本サッカー協会からは1年間の選手登録停止を受けています。
しかし、登録停止の期間中に渡独。2部のイエナと契約という前歴があります。

実力は折り紙つき、新潟へ期限付き移籍していた時代の江尻監督との関係、三木社長のコメントとして載っている過去の過ちを犯した選手に再生の機会を与える、そういう考えもあると思います。

しかしその一方で、不祥事の内容に嫌悪感を抱く人もおり、また当時の彼が事後にとった行動に疑問を抱いた人も多いと思います。
「ジェフと言うクラブに相応しい人間」であるのか。

三木社長、昼田シニアマネージャー、江尻監督らには、その事を十二分に考慮して判断して頂きたいと思います。

・wikipedia 菊地直哉選手


個人的には、同じボランチと言うポジションならば、今年で契約期間の切れる、浦和の阿部を獲得しに行って欲しい。
海外へ行かずに燻り、浦和で、ただの便利屋に成り下がっている姿は、気にしないようにしていても悲しい気持ちになる。ならばもう一度、千葉で輝きを取り戻して欲しい。いちファンの戯言ではありますが。。。