204cmのFWが来る?

NO IMAGE

ニッカンスポーツで、来季の新戦力として元ノルウェー代表トル・ホグネ・オーロイ(33歳)の獲得見込みが報じられている。
204cmと言う超大型FWだけれども、来季どんなサッカーを目指すのかがサッパリ見えていない現状だと、良い補強なのかどうかが何とも判断がつかない。安直に考えると、アバウトでも中央にクロスを放り込んで、彼に起点になってもらうサッカーになるんだろうか?

エルゴラでは、契約の切れるネットは退団するだろうと西部さんが触れていたが、ネットとの入れ替わりになるのだろうか。ネットは、徐々にチームと日本に馴染みつつあるのだから、ネットとオーロイの2トップと言うのも観て見たいものだが。。。。

懸念されるのは、これだけオンリーワンな選手だと、彼が欠場した時にはチームとしての戦い方(攻め方)が全く変わってしまいそうなこと。 
彼が居なければ成り立たないチームを作るのではなく、彼が居ればより強くなると言える、チームとしての戦い方、組織の方が強みになる新チームを作って貰いたい。

いずれにしても、彼の獲得の有無に関わらず、どう言うチーム作りを目指しているのか。早くチームからサポーターへ、説明をしてもらいたいところだ。

千葉204センチ“世界最長身FW”獲得へ
(ニッカンスポーツ・12/18)