10番候補?

10番候補?

canada_soccer
ドワイト監督の古巣・FCエドモントンから、もう一人選手が来る模様。
若手の左MFマシュー・ラム選手。U-20カナダ代表歴あり。
彼が、新しい「10番」なんだろうか?

(記事には、“FCエドモントンはジェフのファームなのか?”とか書いてあって、ちょっと申し訳ない気持ちにもなる。)

ようやく「4人」が揃うのは、歓迎すべき事なんだけど・・・ただ、ポジション的に危機的なのは、どっちかと言うとDFだったりするんだよなぁ。そうすると、ミリガンのコンディションに目処がついたんだろうか。
前半戦に結構強敵が揃ってるから、それまでにミリガンには戻って欲しい。

開幕まであと1ヶ月だ。

Matthew Lam (wikipedia)
CANADA’s Online Soccer Magazine

追記2/9・・・公式発表ありましたね。

もう2/7に来日していたとは。

親父さんが香港出身との事で、カナダ人ながら、がっつり東洋人な顔立ちでびっくりしました。監督の意向からすれば、4-5-1の左MFなのかな?
若いけれど、「10番」を背負ったからには、それなりの活躍をして貰わないと。ジェフの10番が軽いなんて言われないように、最初から結果を見せて欲しい。頑張れ!

公式(マシュー・ラム選手の加入について)