ユース2選手の加入が内定

NO IMAGE

第2種登録されていた、MF井出、MF佐藤の2選手の昇格が内定。
久々のユースからの昇格。期待は大きいし、今後のジェフを担う選手へと成長して貰いたいと心から思う。

一方で、クラブには注文をつけたい。
この数年、クラブの指針が乱れ続けて来た事で、多くの若手選手がトップで活躍する事無く、ごく短い期間でクラブを去る結果になって来た。選手自身にとってはもちろん、プロまで育て上げた指導者、 肉親、応援していたサポーターにとっても、本当に残念で悔しい事だ。

リザも無くなり、若手はトップで育てきる事になる。
早めに見切る事が選手のためと言う人もいる。ある面ではそうだろう。しかしプロとは言え、20歳そこそこで、冷静な判断が出来る成熟した人間も多くは無いだろう。だからこそ、本当の意味でプロとしてひとり立ち出来るまで、育てる事も、スカウトした選手がプロとしてやっていけると判断した強化部、クラブの責任だと思う。 

彼らが、迷う事無く成長できるよう、クラブにはその環境を整えていって欲しい。
そう何度もプレーを見れた訳ではないが、かつての山口・酒井・阿部や勇人・浩平ら中盤の選手と比べ、サポ目線でまだまだ素材感・原石感の強い選手達だと感じる。それだけに、伸ばせるかはトップの手腕だ。 

悔しい思いをしてクラブを去った、何人もの選手と同じ轍を踏ませない為に。
クラブには、選手を育てきる責任感を強く持って、彼らをクラブに迎え入れて欲しい。

井出 遥也 選手 加入内定について

佐藤 祥 選手 加入内定について