自信を取り戻せ 第23節・群馬戦

NO IMAGE

時間の経過と共に、なんだか糸が絡んでいくような試合だった。
出だしこそ、今日こそは序盤から攻めきる、シュートで持っていく、そういう意識が見て取れたが。

いい流れのうちに点が取れず、逆にワンチャンスで決められてしまうと、
途端に、プレーに迷いが出て、プレーエリアが窮屈になり、よく見たことのある、ボールを回すばかりの展開が増えていった。

・・・自信を無くしてしまっているな。。。
各選手の力が、上手く噛み合っていない。
判断が遅れて、相手が守る時間が出来てしまっている。
焦りが焦りを呼んで、ミスが増えてしまう。

タイスケや、森本ら怪我人が出て、新加入選手も入って、ただでさえ難しい時期。
落ち着く時間が欲しいところでこの連戦。
チームマネジメントは本当に大変だろう。

耐える時期かなと思う。
噛み合うまでには、ちょっと時間がかかりそうな気がする。
きっかけを掴むまで、もう少しかかるかも知れないけれど、前向きな変化を、良いプレーを、ポジティブに捉えて、シーズンを戦っていくことが必要だと思う。

シーズン当初と違って、苦しいシーズンになってきたけれど、じっくり腰を据えて戦いたい。
選手達が自信を取り戻せるような声援を。