練習見学雑感記(2018/02/10)

練習見学雑感記(2018/02/10)

ちばぎんから一週間。
今日のユナパは軽めの練習でした。
寒さも少し和らいで、穏やかな気候。

DSCF0002

10時少しを過ぎて選手達が出てくると、軽くジョギングから始めて、ストレッチへ。

DSCF0005

一方、キーパー陣は別に激しい練習へ。
至近距離からのシュートや、跳ね返りに対応する練習など。
ロドリゲスをはじめ、軽快な動きで反応してました。

DSCF0007

クラブハウス側のコートだったんですが、これはダッシュを待つ選手達の足元。
個性が出るスパイクは、やっぱりイエローがアクセントに入ったものが多く、
濃いイエローのトレーニングウェアにマッチしてました。

DSCF0009

ちょうどエベルト選手がサポーターのいる側を通りかかったとき、
びっくりしたことに「こんにちはー」「こんにちはー」と、
サポーター達に声をかけながら、通り過ぎてゆきました。

それに応えて、サポーターも「こんにちは!」と挨拶を返していました。
よくユナパに来る方の話だと、彼はいつもこうだということ。
最近、ジェフに来る外国籍の選手たちは、こう言うコミュニケーションが良い選手が多くて、応援したくなりますね。エベルト選手も、見た目のゴツさとは反対に、穏やかな感じで、子供たちにも人気が出そうだと思いました。

試合で見せるプレーとのギャップが、魅力になりそうですね。

明日は非公開との事なので、たぶんTGなんでしょう。
開幕まであと二週間、怪我なく、良い準備を進めて欲しいと思います。