神戸戦展望

NO IMAGE

先日の天皇杯4回戦で共にJ2のチームを相手に敗れたチーム同士の対戦。
どちらも、敗戦からの精神的な立ち直りがテーマになる。両チーム共に優勝争いとも、残留争いとも離れ、モチベーションの維持の難しい一戦。市原は、敗戦の屈辱を糧にしてホームの観衆にこの試合こそ勇姿を見せたい。


<市原>
GK:櫛野
DF:水本、ジェレ、斎藤
MF:坂本、勇人、阿部、村井、水野
FW:要田、巻


<神戸>
GK:山本
DF:土屋、高木、北本
MF:朴康造、佐伯、丹羽、ホルビ、薮田
FW:播戸、和多田


天皇杯では登録が間に合わずに出場が見送られた要田が出場の見込み。前線で苦闘する巻と2トップを組む。少しでも要田が負担を減らす事で、前線の活性化を図りたい。要田は神戸の在籍経験もあるので、個人的には雪辱戦でもあるはずだ。


中盤の攻勢は変わらず。フィジカル不足を露呈している水野が中島に代わる可能性もある。それ以外は現時点での不動のメンバー。前線が手薄な分、主導権を握れるかはいつも以上に重要だ。
サブに控えるだろう、怪我上がりの工藤をリードした状態で迎えたいところ。
DF陣は計算が立つので、とにかく中盤から前がキーになりそうだ。


神戸も苦しい。外国籍選手二人を欠くのは市原と同じ。その他にも怪我人を複数抱える。
怖いのは、今季絶好調の播戸が健在なこと。1STでやられた和多田も怖い。前線の駒には余裕がある。


反面、守備陣は2NDから高木が仕切るなど不安要素を抱える。
攻低守高の市原、攻高守低の神戸。共に不安を抱えつつ、気持ちの強さで上回れるか、ギリギリの戦いが予想される。