阿部が変わり始めた?

NO IMAGE

阿部が何か変わり始めたように思う。
試合中の鬼気迫る表情、磐田戦後の主将コメントでの涙、何か彼の中で心境の変化があるんじゃないだろうか。場内一周の際、阿部だけがサポーター一人一人の顔をじっくりと見つめ、差し出した手を、両手で包み込むように握っていた。


陳腐な言葉だが、「大人になった」とでも言うのだろうか。
これまでに無く、彼が頼もしく思えた瞬間だった。


彼が語った「何か一つでもタイトルを」その願いも、そして近いようで遠かった「代表」も、彼自身の力で手に入れてしまうんじゃないだろうか。気の早い話だが、2005年は阿部の年になりそうな予感がする。