ちばぎんカップの応援について

NO IMAGE

先日のちばぎんカップの後半、応援がまとまらないと言う事がありました。

 

個人的にも今後の応援が心配になって、グリダーレの団長さんに日を改めてお話をしてみましたが、彼としても先日の応援が本意では無いと言うことでした。既にハレルヤさんとも話を重ねて、ちばぎんカップで起こったようなまとまりの無い応援が起こらないように、調整をしているとのこと。

 

意見のあった、去年まで使われていた応援の復活も「オブラディ」などシチュエーションに応じて使っていこうとゴール裏全体で試行錯誤を行っているそうです。

 

彼と話してみて感じたのが、やっぱり何はなくともジェフが好きなのだなと言うこと。
その部分は話をしてみて、すごく共感できました。
ただ、その想いを実現しようとした流れの中で、ちょっと空回ってしまったのが今回なのかなと私個人は思っています。

 

怖いのは、今回の事が憶測だけで脚色されて応援全体がおかしくなってしまうこと。
正直、応援歌も含めて過渡期にあるんで、最初は上手くいかないこともあると思います。それでも、「ジェフを応援する」と言うサポーター全員の原点に立ち帰れば、ジェフの応援は必ず上手く行くはずです。
もうすぐ開幕。ジェフサポ全員の応援で選手を勇気付けられるよう、まとまってゆきましょう。みんな考えてること(=スタジアム全体で応援したい)は同じなんで、3月5日にはきっと良い応援が出来ると思います!