2019/08/19(月)-08/25(日) ジェフユナイテッド市原・千葉 Weekly News & Topics

2019/08/19(月)-08/25(日) ジェフユナイテッド市原・千葉 Weekly News & Topics

鳥栖FWフェルナンド・トーレスの引退試合をはじめ、今週も色々ありましたが、ジェフは甲府にも敗れて4連敗。
厳しい状況が続きます。さて、今週一週間、ジェフ中心に気になった話題です。

8/25(日)

練習試合・Y.S.C.C.横浜戦 4-2で勝利 得点:見木2、アラン、ゲリア、寿人、本田、井上(U18)、練習生

見木、本田、井上(U18)、練習生と、フレッシュな面子が得点者に並ぶ。

さらに後日アップされた、浅川選手のnote。

【犬の生活(西部謙司さん)】J2第29節甲府戦 マッチレポート

0-3のスコアほど、内容的に悪くは無かったと指摘。

【ジェフ便り(赤沼圭子さん)】J2第29節甲府戦 マッチレポート

今季の目標は、昇格ではなく、残留です。

【サポ連】町田戦で「旗の海」大作戦を実施

「海」と言うからには、多くのジェフサポがまず町田に集まらないと。 そして、ジェフサポが一つになれるかは、一人ひとりの考え方

次第。 成績が悪いと、厳しい意見、前向きな意見、色々な意見が飛び交うけれど、試合中だけは、選手の力になる応援が出来るように振舞いたいもの。

8/24(土)

第29節・甲府戦 0-3の敗戦 4連敗 17位

厳しい結果。
ゲームレポート
ジェフ公式試合結果


厳しい試合結果に、 試合後は、船山がコールリーダー氏としばらく言葉をかわす場面も。

同じく試合後は、厳しい意見、応援に集中しようという意見が、ネット上でも交錯。 「一つになって戦うこと」の難しさを感じます。

指導者を目指す巻誠一郎(Number Web)

自称「なんでも屋」をこなしながら、指導者の道を目指す巻のインタビュー。

8/23(金)

第29節・甲府戦直前情報

船山300試合出場記念セレモニーもあります。
ホームで連敗を止めて、残留に向け勝ち点3を!

【公式(UNITED ONLINE)】江尻監督インタビュー
スポーツナビ

サガン鳥栖FWフェルナンド・トーレス引退

フェルナンド・トーレスが日本で引退して、
その試合に対戦相手としてイニエスタと、ビジャがいるとか。
トーレスを指導する監督が、明輝だとか、、、あり得ない事がイロイロ。

現役の最後を日本を選んで戦ってくれたこと、他サポながら感謝します。
ジェフとの対戦、観たかったなあ。それだけが残念。

そして、餞と言うには、イニエスタのパスがエグ過ぎる。。。

Advertisement

8/22(木)

J1クラブとの格差、広がる

arataさんのブログ「ゆっくりいこう」で、ジェフの経営状態について分析されています。

「経営面でも相対的に苦しく」
「経営が良くも悪くも安定」

J2では、規模の大きなクラブに見えても。
大きくホームの観客動員は減っていないように見えても。
J1を戦うクラブたちとは、大きな差がついてしまったことを、事実の積み重ねから、最後のまとめの部分まで。冷静な分析で勉強になります。必読のエントリー。

【公式】GK相澤ピーターコアミが負傷

左膝軟骨損傷で、手術を受け、全治5ヶ月とのこと。
残念。一日も早い回復を。

古川大悟、三重での背番号は28番に

なかなかユニフォームが似合っている感じ。
エルゴラでは、ユース時代から彼を見ている、江尻監督の言葉も。

Advertisement

8/21(水)

憧れの寿人との対戦なるか? 8/25(日)にY.S.C.C.と練習試合

元ジェフU-15の浅川隼人選手も所属。
寿人との対戦がありえるかも、と楽しみにされてます。実現するでしょうか。
練習試合は、8/25(日)10:00から、ユナパにて。

【バスケ】千葉ジェッツ新社長に29歳の米盛氏が就任

バスケの話題ながら、同じ千葉県を本拠地とするプロスポーツクラブとして大きな刺激。

ジェフと比べてしまうと、動きが速くてダイナミック。
ジェフの歴代社長は、JR東日本、古河電工からの出向者。親会社とのパイプ役としては重要ですが、プロスポーツクラブのトップとしての経験は無く、任期限りで継続性が無い。

ここを変えて、親会社とのパイプ役員とは別に、外部から経験値のある経営者を社長として招き入れられる体勢を作らなくては、他クラブに勝つことは出来ないと思います。

(もう、10年以上前から訴え続けているんですが。。。)

8/20(火)

第28節 DAZN SUPER SAVESに鈴木椋大選手がランクイン

内容的には惨敗のゲームを、最少得失点差に食い止めたビッグセーブ。

JEFPRESS 175号発行

最新号&バックナンバーは、UNITED ONLINEからダウンロードできます。

ZOZOさんからの激励

ZOZOさん、西巻さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

8/19(月)

【犬の生活(西部謙司さん)】J2第28節大宮戦 マッチレポート

惨敗の大宮戦も、西部さんの目から見れば合理的な変化と光明も。

【公式】FW古川大悟がJFLヴィアティン三重へ

江尻監督に後押しされ、武者修行へ。
必ず帰って来いよ!大悟!