宮本。

NO IMAGE

日本代表ニュースより。
ガンバが4バックに移行するため、宮本のスタメン落ちが濃厚らしい。贅沢な話題といえばそうだけど、チームを取るか選手を取るか、監督として難しい判断だったろう。特に宮本クラスの影響力のでかい選手であればなおさら。
西野監督と言えば、アトランタ五輪の最終戦で中田英を外したとか、代表でもクラブでもチーム作りの中で絶対的な存在を置かないから、この判断も妥当だとは思う。ただ、他サポとして、このあとガンバと宮本が再び共存出来るのかは興味がある。


可能性は低いだろうが、もしも他のチームに移籍するような事があれば。
それが、もしもジェフならば面白い事になりそうだが。。。