【フクアリ周辺グルメ】 ぐうラーメン

【フクアリ周辺グルメ】 ぐうラーメン

48acab5d.jpg

千葉~姉崎近辺を生活エリアにしている管理人のグルメ企画。
先日、アリオの向かいの「ぐうラーメン」行って来ました。


東金にある人気店の支店らしいですが、濃い口が好きな自分にはなかなか美味。系統としては、醤油ラーメンなんでしょうが、スープが黒くて醤油の味が濃く、チャーシューはよく煮込んであって味が染みてます。特にチャーシューは、自分が行ったラーメン屋の中でもベストの一つ。単品でもイケます。パサパサのチャーシューなんかチャーシューじゃねぇと言う人には満足出来る味だと思います。
また、黒いスープの中には玉葱の刻んだものがたくさん浮かんでいて、スープと一緒にすすると、シャキシャキした玉葱の甘味が、味のしつこさを軽減してくれます。


フクアリからは、京成千葉寺駅に向かう形になるので、試合後にゆっくり帰りながら寄ってみては。クルマで姉崎・臨海に向かう前の腹ごしらえにもちょうどいい場所です。駐車場はありませんが、路側帯がやたら広いので簡単に停められます。


ラーメン:550円~


<参考:千葉拉麺通信>