Footival 日本代表SPECIAL EDITION vol.4「オシム伝説-愛弟子に伝えたメッセージ」

Footival 日本代表SPECIAL EDITION vol.4「オシム伝説-愛弟子に伝えたメッセージ」

47b3b1f8.jpg

赤沼圭子さんによる、日本代表の新指揮官となった御大の特集。
日本代表がメインかと思って読んでみたところ、ほとんどがこれまでのジェフの3年半を御大から選手たちへの言葉と、選手の言葉で振り返る内容でした。
阿部の主将就任、昨年の櫛野から立石への守護神交代、大分戦での水本の開始10分での交代など、ジェフサポなら印象深いシーンで、御大がどうやって選手たちの心を掴んでいったか、4ページにわたって丁寧に振り返っています。


特集の最後には、赤沼さんがジェフサポに代わって、今回のオシム監督の退任の仕方について“何故?”と言う疑問を投げかけてくれています。


「御大の笑顔が見たいから」
いつからか、ジェフの勝利や成長と同じくらいに、それが大事になっていた事に気付かされます。過ぎ去った日々を、純粋にジェフ視点から振り返る為に、一読されてみてはいかがでしょうか。きっと、噛み締めて前を向ける内容だと思います。


Footival 日本代表SPECIAL EDITION <vol.4>