来季からユニフォームが「Kappa」に変更

来季からユニフォームが「Kappa」に変更

new_uniJ開幕以来、ミズノだったユニフォームサプライヤーが、来季から「Kappa」に変更になるとのこと(※画像は想像図(ブレーメンの色変え))。長年慣れ親しんだミズノからの変更には寂しさもあるものの、契約金は推定1億円と、ナビスコ杯優勝賞金と同額の大型契約。補強や戦力の引止めに回せる資金が増える事は、クラブにとって良い話題。


気になるのはデザインだが、来年のキャンプ前の1月下旬には発表になる見込み。ミズノに比べると、わりとピチピチな感じ?(→「Kappa」公式
サッカーチームで使用しているのは日本国内では札幌のみだが、海外ではフェイエノールト(オランダ)、ブレーメン(ドイツ)、ジェレの故郷スロベニア代表などが「Kappa」のユニフォームを使用している。
サポ的には、サプライヤーが変わっても、ワンコインでユニフォームゲッツや、選手仕様ユニの販売は続けて貰いたいもの。


ミズノさんは、これまで長い間ありがとうございました。
一番イメージが強いのは、J元年のSEGAが胸スポのラスタカラーのユニ。今考えて見ると、相当に斬新なデザインだった(笑)
阿部や水野が個人契約しているので、これからも関係が続くはず。引き続き宜しくお願いします。


<ニッカン> <スポニチ>