今期最後までフクアリを黄色に!

NO IMAGE

今日から、32節・横浜戦と34節・東京戦の一般販売が開始に。
コアなジェフサポは、既に先行発売でチケットは手に入れていると思いますが、横浜も東京もフクアリのキャパが小さいことには相当危機感を抱いてるようで、そこら中のブログで、「今日が発売日です!」みたいな記事が書かれてました。

それ自体は、別に良いのだけれども。
悔しいのが「フクアリはアウェイ側の売れ行き次第でアウェイエリアが拡大される」とか、書かれまくっていること。実際、例えば大分戦と浦和戦では当日の干渉帯の位置は違ってる。けれども、本来は大型映像装置の下が、通常のホームとアウェイの境界線なわけで。

本当に売れ行き次第で、エリアが変更されていたらたまらんのですよ。
駒場の「出島」のようにカッチリ区切って欲しいとも思うけれども、フクアリの構造上、それを実現するのは難しい。

だから、ジェフサポの皆には、ホントに初動を早くして欲しいと思うんです。
自分の周りでも結構耳にするんですよ。直前になってチケットが無いかって話。
臨海時代ならいざしらず、今はアウェイも含めて動きが早い。チケットをゲットするなら、確実に先行発売で。その場に自分が行けないなら、友達に頼んで。ホントのベストは年チケや、ハーフシーズンチケットの購入。

今年も、ホームは残り2試合になってしまいました。
この2試合で、ホームで勝たなきゃ、J1残留は果たせません。
ホームを黄色で染め抜く為に、名古屋戦・浦和戦以上の空気を作る為に、まだ観戦を迷ってるジェフサポの仲間達には、とりあえずでもチケットを確保を!最後までサポーターも集中して戦い抜きましょう!