天皇杯は、サブメンバーの正念場。

NO IMAGE

「あくまで目標は残留」というミラー監督の方針の下、来週の天皇杯では大幅なメンバー変更が行われる模様。11/5(水)日本平、11/9(日)九石じゃ、移動が大変だし、疲労も心配と思っていただけに、メンバー変更には賛成。

そうなると、気になるのは天皇杯のメンバー。
メンバーの怪我の状況などはわからないけれども、試しに無理やりレギュラー陣を外してみると・・・。

----レイナウド----
孝太--苔口--米倉
--中島--益山--
根本-川上-大輔-早川
----櫛野----


・・・厳しいか(苦笑)
とはいえ、今のレギュラー陣は、ある程度メンバーが固定されているだけに、サブメンバーにとっては正念場。サテライトでも結果が残せていない中で、残り4試合のリーグ戦に出場の足がかりを掴むには、この試合しか無いと言っても、過言ではない状況。

特に、出場したなら注目したいのが、孝太・米倉・益山・川上の若手と、長らく公式戦から遠ざかっているGK櫛野。

若手陣が使われていないのは、単純に力がまだ足りないと言うこと。
9年前の残留戦線では、山口智や阿部がレギュラー張ってましたよ。一人でも多く、「俺らが、これからのジェフを支えるんだ」って気持ちで、レギュラー陣をつつかないと。

そして、櫛野。何とかコンディションを戻して、岡本・立石とレギュラー争いをするトコまで、戻ってきて欲しい。日本平は行けないけれども、クッシーのサポソン・Amploud(Dragon Ash)を思い切り唄いたいですわ。