継続された停滞感 第1節・栃木SC戦

NO IMAGE

これはマズイ。
ホームの開幕戦で、この内容、この結果は。

早々に監督交代も含めた抜本的な立て直し策を行わなくては、
開幕早々2014年が終わってしまうのではないか。
そんな不安ばかりが募る、重苦しい開幕戦になってしまった。

去年より良くなったと思えるサッカーが、今日のフクアリにはあっただろうか。
監督、選手、チームスタッフ共に、これはサポーターに見せるレベルのサッカーじゃない。
ゴールを奪い、勝つために何をやりたいのか、さっぱり見えてこない。 

開幕戦早々のブーイングは、まだサポの期待感の表れと思って、
今日からでも必死に練習して挽回して欲しい。

そうでなければ、ブーイングすらなくなってしまうだろう。

どのチームよりも練習したか?勝つために、どれだけの準備をしたか?
このゲームにどれだけの気持ちを込めて臨んだか?

これがいっぱいいっぱいなのか?
そうじゃないだろう?
もっとやれるだろ?  


追記(2014/03/03) : 

試合内容のレポートを書こうと思ったけれども、今年の1月に懸念していた内容のままだったので。。。
やっぱり、目指すサッカーに対して、順序を踏まずに理想を追いかけてしまっているんじゃないですかと心配になってしまいます。

2014/01/19 もう一度走るジェフへ