新監督候補? → と言ってたら、決まった。

NO IMAGE

今朝の報知webに次期監督候補として、以前断られた事のある、関塚氏の名前が。
ワールドカップ期間中の監督交代だったから、外国人監督もあるのかなと思っていましたが。
さて。真偽の程や、如何に。

【千葉】ロンドン五輪男子代表監督・関塚 隆氏に監督就任オファー(スポーツ報知)

記事にもあるけれど、誰がやるにしても、しばらく時間かけてやらないと、結果出すのは無理でしょ。

劇的ビフォーアフターでよくやってる、増改築重ねて、継ぎ接ぎだらけの欠陥住宅みたいな状態ですよ、今のジェフは。ここ2年半で、木山さんや、鈴木前監督が、途中まで土台を作ってくれたから、そこに上積みしてくようなチーム作りを期待します。

監督子飼いの選手をまた連れて来て、今季のJ1昇格を意地でも目指しますとか言い始めたら、またマイナスからやり直し。

記事は記事として、クラブがどう言う監督を選び、どんなサッカーを目指し、どんなミッションを与えるのか。これまでのクラブの説明と齟齬が無いか、しっかり見極めさせて頂きます。

※決まりました。
第一報から、あっさり決まったなー。

何はともあれ決まったからには、黄色く染まって、
末永く愛される監督になって下さい。

関塚 隆監督の就任について