幸野志有人選手期限付き移籍加入、仲村京雅選手・浦田樹選手来期昇格内定

NO IMAGE

1年も半分以上折り返した8月、チームは水面下で来季に向けても色々構想を練っているんでしょう。

そんな時期に何の前触れもなく、いきなり来ました。
FC東京からの幸野志有人選手の期限付き移籍加入。

幸野志有人選手の加入について(公式:8/11)

去年は長崎にレンタルしていた選手で、ジェフも痛い目に遭ってます。
確かその時はFWで出ていたような。
FC東京では、ボランチから前なら、どこでもこなしている器用な選手。
ただ古巣に戻った今年は、FC東京の層の厚さの中で燻っており、今回の移籍となった模様。

語れるほど、彼にフォーカスして観た事が無いので、何とも言えませんが、
中盤より前はジェフとしても比較的厚みのあるポジション。
その中で、あえて獲得したのだから、意図があっての事でしょう。
ポジション争いに、どう割って入るか楽しみです。

そして、 先週の話ですが、仲村と浦田の来季昇格も決定。
井出がブレークしつつありますが、この二人はかなり前から昇格の本命と見られていただけに、
自分も大きな期待を持って加入を喜んでいます。

仲村は、U-17の世界選手権でも見せたように、とにかく面白いところにスルーパスを出す能力に長けている。
教えて出来るものじゃないだけに、天性の才能がここまで磨かれて来たと言えるのでは。
ツボにはまると、ディフェンスラインを面白いように切り刻むだけに、プロのスピードに早く慣れて欲しい。

浦田は、サイドバックとしてはスピードなんかは平均的であるものの、左足が特別製。
公式戦でも何発か、CKから直接ゴールを決めているなど、強烈な回転のかかった厄介な球が蹴れる。
守備的な位置ではどこでも出来る幅もあるので、ボランチや、CBで育てても面白いかも。

いずれにしても、二人とも、ジェフの将来を支え得る力のある選手。
焦らず、しっかりと、そして大胆に起用して伸ばして欲しいと思います。

仲村京雅選手 来シーズン加入内定について(公式:8/6)

浦田樹選手 来シーズン加入内定について(公式:8/6)