フクアリを作る(1)

フクアリを作る(1)

image

来週には今季最終戦ですが、先日、フクアリペーパークラフトをGETしたので、これからボチボチと作ってゆきたいと思います。ペーパークラフトというと、手軽に出来そうな感じもしますが、これは結構手ごわそうな感じ。そのぶん、フクアリの再現度も高い、マニアックな逸品ですので、やりがいと出来上がりの感動も大きそうです。

さて。

image

一枚めくると表2には、フクアリ神社側から待機列の風景。
フクアリのスペックが簡単に記載されています。
いつの写真でしょうか?ユニからすると2010年くらい?この角度、あんまり見ない写真ですね。

そして表2対向には、組み立て方が。 
「あせらず、じっくり取り組むのが一番のコツです。」と、まず一言。

image

そして、NHK教育「できるかな」世代には、懐かしい感じの組み立て方のコツが。
ピンセット・・・久方ぶりに工具箱から引っ張り出して来ますか。。。

image

 パーツシートは8枚まで。
このページとか、よーく見ると、ゴールネットの黄色に緑の十字柄とか、ホント、細かいトコまで再現されてます。
普段のフクアリを知っているジェフサポなら、ここまで作りこんでるかと、感心するのでは。

image

とりあえず、あせらず、じっくりとの事なので、これから不定期にボチボチ組んでいきます。
完成したら、これがちょうど入りそうなケースとか、グローボのダイソーにでも探しに行きますかな。

オンラインショップでもまだ在庫があるので、気になった方はぜひ。
思うに任せない事もあるけど、人生は続いていきますので。
フクアリを組み立てながら、これまでの10年を振り返って、これからの10年に思いを巡らすとしましょうか。