清水戦展望

NO IMAGE

出直しの一戦。
リーグ戦ここ5試合は「○●○△●」・・・特に共に対戦時に最下位だったC大阪と柏相手に「●△」と勝ち点1しか獲得できていない現状が、ジェフがまだ優勝と言う言葉を口にするには早いチームだという事を図らずも示してしまった。
強豪との対戦が増える後半戦の入り口、ここで足踏みしてしまっては意味が無い。しっかりと気持ちを切り替えて勝利と言う結果を残したい。


<市原>
GK:櫛野
DF:斎藤、ジェレ、茶野(水本)
MF:坂本、勇人、阿部、村井、羽生(工藤)
FW:サンドロ、巻


<清水>
GK:西部
DF:森岡、斉藤、鶴見
MF:太田、伊東、戸田、高木、久保山
FW:チョ・ジェジン、平松


戦力面では、サンドロ・林のFW陣の復帰が見込まれている。恐らく先発のセットは、サンドロと巻、交代で林が入る通常の流れになりそうだ。前節は前線のやりくりで苦労しただけに、二人の復帰は心強い。
また、DFにはアジアユース帰りの水本が復帰。茶野が金曜日にオマーンから復帰したばかりと言う事もあり、場合によっては先発起用もあり得る。FW・DFの駒が整い、ゲームプランが正常化出来る。


対する清水は、FWのチョ・ジェジンが好調。ここを大輔もしくは茶野がしっかり押さえられるかが守備面では一つのポイントになるだろう。また、平松・久保山のスピードにも注意が必要。市原は何度もこの二人に痛い目に遭っている。
2トップをしっかり押さえて、その後中盤で主導権を握る事が出来れば展開は優位になる。戸田・伊東の二人は日本選抜戦でも観たが、往時のキレは無くパスミスやバックパスで日本の攻めのリズムを殺いでしまっていた。阿部の怪我が心配だが、勇人や他の中盤の選手と組んで潰しにかかれば、流れは握れる相手。戸田の危険なファウルに注意して、勝利をもぎ取って見せて欲しい。