2019/08/12(月)-08/18(日) ジェフユナイテッド市原・千葉 Weekly News & Topics

2019/08/12(月)-08/18(日) ジェフユナイテッド市原・千葉 Weekly News & Topics

ジェフの話題を中心に、この一週間に気になった話題をまとめています。

8/18(日)

第28節・大宮戦 1-2の敗戦 得点:見木

強化指定の見木がJ初ゴールも、、、大宮対策が機能せずミスも絡んで3連敗。

ゲームレポート
ジェフ公式試合結果

8/17(土)

第28節・大宮戦直前情報


予想スタメン。
前節までを踏襲しながらも、コンディションと大宮対策で数名が入れ替えか。

「強い相手からどうやって勝点を取っていくか」
が、今節だけでなく、これから先の上位チームとの対戦で重要なテーマに。

主導権を握って、攻撃的に戦いたいが、90分間は維持できない。
失点数は、前半9に対し後半が32(スポナビ)と、数字的にも課題は明白。対戦相手も、後半のジェフの疲れを狙っている。 90分間の中で、どこで勝負をかけるのか。 前半で燃料を使い果たすような戦い方では、同じ負け方が見える。

特に大宮は、シモビッチ、ファンマと言う、突出した「高さ」を前線に持つチーム。
「高さ」は、猛暑の中でもくたびれない。高木監督はその強みを生かしてくるはず。ゲームプランを先読みして、勝機を見出したい。

【公式(UNITED ONLINE)】江尻監督インタビュー
【犬の生活(西部さん)】愛媛戦前 監督・選手コメント
 >船山貴之「1人じゃ勝てないし、11人でも勝てない」
スポーツナビ

船山貴之、J通算300試合出場達成

「いい指導者に巡り会えたと思います。」
多くのチーム、指導者の下で、試合に起用され続けるのは並大抵では出来ないこと。

日本クラブユースU-15 0●1 サンフレッチェくにびき

お疲れ様でした。
3連敗の悔しさも、成長の糧に。 
坂本監督、頼みます!

サンフレッチェくにびき戦 試合結果

Advertisement

8/16(金)

日本クラブユースU-15 1●2 湘南ベルマーレU-15

0-2から、1点を返すものの連敗。
明日、サンフレッチェくにびきFCとグループリーグ最後の戦い。

湘南ベルマーレU-15戦 試合結果

「フクダ電子スタジアム」(野球場)が完成

蘇我スポーツ公園に、「フクダ電子スタジアム」(野球場)が完成。
蘇我スポーツ公園ホームページ

8/15(木)

日本クラブユースU-15 0●3 モンテディオ庄内

初戦は、残念ながら敗戦。

モンテディオ庄内戦 試合結果

【ジェフ便り(赤沼さん)】 大宮戦へ向けて(江尻監督)

有料コンテンツですが、
直前レポートや、選手達のコメントも順次アップされています。

8/14(水)

台風10号接近で荒天も、練習見学は盛況

ハーフコートのミニゲームを中心に、大雨暴風の中でもみっちりと練習。
強化指定選手の見木、本村両選手も参加。
江尻監督からは、ひとつひとつのプレーに大きな声が飛ぶ。
日曜日は、上位の大宮が相手。しっかり対策して、三試合ぶりの勝利を!

【公式】MF山本真希が松本山雅FCへ期限付き移籍

米倉加入のあおりを受けたか。これまでの活躍に感謝。
時折見せる、右斜め45度から切れ込んでの強烈なミドルシュートをはじめ、サブで甘んじるような選手じゃない。個人昇格。松本でレギュラーを掴んで、ジェフを悔しがらせて欲しい。頑張れ!

(参考)ジェフのポジション別年齢構成まとめ

Advertisement

8/13(火)

ZOZOプロデュース ジェフ/マリーンズ/ジェッツ コラボTシャツ発売

浮世絵風
ジェフのメインモデルは勇人!

8/12(月)

J1湘南に衝撃。曹監督にパワハラの疑い。Jリーグが調査へ。

ユース年代からの一貫した指導、圧倒的な走力と勝利への執念で、ルヴァンカップを獲得するなど、結果を残し続けてきた曹監督の指導に、行き過ぎがあったのではとの報道。

Jリーグが調査に乗り出し、曹監督は事態がはっきりするまで指導を外れる事に。

センシティブな問題だけに、状況の確認は慎重に行われるだろう。いちサッカーファンとしては、湘南のサッカーはとても魅力的なものであるだけに、このままパワハラの一言で曹監督の湘南が終わってしまうのは見たくない。

日刊スポーツ