2019/09/16(月)-09/22(日) ジェフユナイテッド市原・千葉 Weekly News & Topics

2019/09/16(月)-09/22(日) ジェフユナイテッド市原・千葉 Weekly News & Topics

台風から2週間が経とうとしているも、復旧は進まず。
そんな状況下で、クラブや、有志の会を通じて、OBや、他のクラブのサポーターから多くの支援が集まっている様子を目にすると、サッカーを通じた人の繋がりの大きさを改めて感じます。

9/22(日)

第33節・徳島戦 1-1の引き分け 17位

終盤までリードするも、2点目が奪えずに逆に追いつかれて引き分け。
各選手の奮闘が光るも、勝ち切りたかった。
強化指定の本村選手は、この試合でJデビュー。今後の活躍に期待。

ゲームレポート
ジェフ公式

ヴィアティン三重に期限付き移籍中の古川大悟が初ゴール

チーム全体がスピードに乗ったカウンター攻撃を仕掛け、折り返しを流し込み、ゴール。
良いポジショニング。

9/21(土)

第33節・徳島戦直前情報

前節水戸戦と同じように、集中力をもって戦わなくてはいけない。
この試合からデーゲームに。とは言え、雨予報。
徐々に涼しくなってきただけに、夏よりは身体は動くはず。
ホームで連勝して、残留への道筋を。

江尻監督インタビュー(公式)
スポナビ
プレビュー(赤沼さん)

【ユナイテッド後援会】UNITED AWARDS投票開始

徳島戦から投票開始です

【サポ連】徳島戦、バス迎え

13:15西1ゲート集合とのこと

被災地へ支援の輪(アランダ選手(パラグアイ大使館))

アランダ選手を通じ、パラグアイ大使館からも。
本当にありがたい。

有志の会として動いている、コールリーダー・亮太君のtwitterでは、各方面からの支援の様子が逐一紹介されています。

スペインからも。

Advertisement

9/20(金)

徳島戦でも募金活動を継続

間違いなく、長期戦になります。
この台風被害との戦いは。
引き続き温かい支援を。
それぞれが出来る事を。

9/19(木)

苦境に喘ぐジェフを救うために――佐藤勇人が示す覚悟と献身ぶり(赤沼さん)

多くのジェフサポが、水戸戦の勇人のプレーから感じるものがあったはず。

勇人から熊谷市長へ

協力の申し出に、熊谷市長も快諾のレス。

被災地へ支援の輪(眞紀人選手、鳥養選手)

地元・木更津を心配する眞紀人。

沖縄にいる鳥養からも。

Advertisement

9/18(水)

【観戦記】サッカーのある日常に思いを込めて 第32節 vs水戸ホーリーホック ○2-1

ようやくレポート完成。
今週はバタバタでした。

9/17(火)

エルゴラの裏表紙はジェフ

水戸戦は気持ちの入った試合だったけれど、過度に「良い試合」にする必要は無いと思う。
残留戦線の中で一試合勝っただけ。この先もまだまだ状況は厳しい。この試合をきっかけにして、出来た事を、当たり前に変えていかなければ。

第32節のベストプレーヤーに、クレーベと茶島

クレーベは納得の選出。
茶島は、奮闘した中盤の選手達を代表しての選出。

被災地へ支援の輪(スペイン、福岡、愛媛から)

本当に被害の大きかった地域では、こう言う草の根の支援や、励ましがどれほど力になっているかと思います。本当にありがとうございます。

スペインから。
「絵」で激励。

福岡から

愛媛から

9/16(月)

第12節 日体大FIELDS横浜戦 ○2-1

トップチームに続いての勝利。
臨海では募金活動も実施。

被災地へ支援の輪(小池選手、ボムヨン選手)

小池からも。

ボムヨンからも。

降格を回避するのに必要な運営費

普段から興味深い現場の声が聞ける、「えとみほ」さんのtwitterだけど、今週一週間は特に経営や、マーケ関係の興味深い話が多かった。
えとみほさん自身が、元来ジェフサポだけに、ジェフに置き換えて考えさせられる話も多々。ぜひ、流れでチェックを。