2019/09/09(月)-09/15(日) ジェフユナイテッド市原・千葉 Weekly News & Topics

2019/09/09(月)-09/15(日) ジェフユナイテッド市原・千葉 Weekly News & Topics

台風15号の被害がここまで大きくなるとは。。。
停電、断水、一瞬にして千葉が被災地となった一週間。

「ジェフサポーター有志の会」では、支援物資の受付、輸送など活動中。
最新情報は、同会のブログか、亮太君のtwitterを参照。ぜひご協力を!

目次

9/15(日)

【犬の生活(西部謙司さん)】J2第32節水戸戦 マッチレポート

獅子奮迅の活躍を見せた勇人、そして浩平を好評価。

【ジェフ便り(赤沼圭子さん)】J2第32節水戸戦 マッチレポート

「攻守に課題が残っている」
エモーショナルな試合内容とは切り離して、現状は冷静に振り返る必要あり。

練習試合 ブリオベッカ浦安戦 ○4-0 得点者:本田2、堀米、船山

本田の2得点が嬉しい。
今年中のトップデビューは果たせるだろうか?

県リーグ・U-18A vs専大松戸 ○6-1

トップに続き、U-18Aも勝利。

想い新たに勇人が駆ける

昨日の水戸戦で奮闘した勇人。
疲れも見せずに為田らと被災地となってしまった館山で、子供向けのサッカー教室を開催。

飲料水の支援も。

ゲキサカでは、昨日の試合に勇人がどんな想いで臨んだかを紹介。

各方面から被災地へ支援の輪

被災地支援のまとめページを作らないといけないくらい、各方面から大きな支援。
すべての方々に感謝します。

こちらは、ZOZOさんから。
前澤前社長が、被災地でボランティアされてると言う話題もありました。
さすがの行動力と、千葉愛。
ありがとうございます。

フロンターレサポーターの川崎華族さんから。
ありがとうございます。

新潟サポーター、ヴェルディのサポーターの皆さんからも。
ありがとうございます。

Advertisement

9/14(土)

第32節・水戸戦 2-1の勝利 17位

台風15号による被害の最中。
水戸の「組織」に対して、「気持ち」と「個の力」で打ち勝った戦い。
勇人の獅子奮迅の奮闘、クレーベの度肝を抜くドライブシュート。
失った自信に惑わされなければ、これほどに戦えるとは。
次節、同じように気持ちを込めて戦えるか、続けられるかが大事。

ゲームレポート
ジェフ公式

解説の鈴木隆行氏も思わず叫んだ、翼くんバリのドライブシュート!

9/14(土)の試合で集まった、台風15号への義援金。

水戸戦後の様子。 水戸サポからは、試合前から千葉県の復興を願う横断幕の掲示が。 ありがとうございました。

Jリーグ各クラブサポから支援続々

多くのスタジアムで、今回の台風15号被害への横断幕が掲げられたり、 クラブ、団体、個人と問わず、とても紹介しきれない、物心両面での様々な支援が。 災害は辛いものですが、起こってしまったとき「J」の連帯を強く感じます。 ありがとうございます。 浦和レッズは、ジェフを通して被災地を支援。

Advertisement

9/13(金)

第32節・水戸戦直前情報

危ぶまれたものの、予定通りの開催が決定。
試合にのぞむ選手達は、ただ目の前の試合に集中するのみ。
対戦相手は、長谷部監督率いる水戸。

J2残留を当面の目標とするジェフと、J1昇格の可能性に賭ける水戸。
どちらのモチベーションが勝利を呼び込むか。

江尻監督インタビュー(公式)
スポナビ

水戸戦で台風15号募金活動を実施

14日(土)トップチームの水戸戦と、16日(月・祝)なでしこリーグの日体大戦で、募金活動を実施。
詳しくは、ジェフ公式を参照。

巻と、江尻監督が被災地支援に

巻の行動力はもちろん、明日の試合を控えながら、動いた江尻監督。
地元、千葉を愛する行動に感謝。

千葉ジェッツふなばし&VONDS市原

千葉ジェッツから、VONDS市原にも支援物資が。
素晴らしく迅速。

そして、ようやくVONDSの練習場に、電気と水道が戻ったとのこと。

Advertisement

9/12(木)

巻誠一郎、被災地に飛ぶ

ピッチを離れても、巻は走る。

ジェフも被災地で活動中

せっかくの支援活動。
ちゃんと皆に知らせて、励まして欲しいと思う。

フクアリに出店しているお店も被災

「せんねんの木」さん

「浜茶屋 太海」さん

休業のお知らせ → 大きな被害を受け、10月再開を目指すとのこと

千葉ジェッツふなばし&ローヴァーズ木更津

ジェッツ・米盛代表と、ローヴァーズ・カレン代表。
スポーツの垣根を越えた協力。

ZOZOとYahoo!が資本業務提携。前澤社長は代表を退任。

これも衝撃の一報。
ジェフのユニフォームスポンサーでもあるZOZOがYahoo!傘下に。
前澤社長は、より会社を大きく、安定させる道筋を作って退任。
お疲れ様でした。そして、これからどう動くのか、楽しみ。

尚、資本業務提携の報道後、Yahoo!の川邊社長い、千葉市の熊谷市長が連絡。
川邊社長は館山在住で、今後も変わらぬ支援を考えているとのこと。
(ジェフとの今後の関係は?)

Advertisement

9/11(水)

【ジェフ便り(赤沼さん)】被災地を気遣う江尻監督

被災地を気遣いながらも、いま出来る事を。
土曜日の水戸戦に向け、チームは集中。

千葉ジェッツ被災地支援に始動

先日、米盛さんに社長交代したばかりのジェッツが、早速被災地支援を開始。
やはり、代表が自ら動けるクラブはスピードが速い。

ジェッツは、この後もローヴァーズ、VONDSと協力して、精力的に被災地を支援。

VONDS市原、市原市役所で飲料水配布

自らも被災しながらも、昨日に引き続いて支援活動。
12日以降も、各地で活動。

京雅も被災地を気遣う

先日、新潟戦のnoteを書いてくれた京雅が、台風被害についてnoteをアップ。

【フル代表】W杯アジア2次予選 ○2-0ミャンマー

2022年のカタールワールドカップに向けたアジア2次予選初戦。
ミャンマーとのアウェイ戦は、中島と南野のゴールで、2-0の白星発進。

マツケンはミャンマーに居た

元ジェフのマツケン。
ミャンマーリーグ在籍7年目だったとは。

9/10(火)

被災地を気遣う勇人

いまだ全容の見えない被害の大きさ。
勇人が情報収集を開始。

VONDS市原も被災、支援活動を開始

千葉市同様に直撃を受けた市原市。
VONDSの選手達も支援活動に。

田坂選手に第三子が誕生

怪我からの復帰を目指す田坂選手に第三子が誕生。
おめでとうございます。

9/9(月)

台風15号、房総半島を直撃

9/9(月)朝5時、台風15号が非常に強い勢力で千葉市に上陸。
これまで経験したことのない暴風は、千葉市で最大瞬間風速57.5mを観測。
木々をなぎ倒し、鉄塔を捻じ曲げ、屋根を吹き飛ばし。

数時間で駆け抜けた台風の後に残ったのは、変わり果てた街の姿。
大停電、断水、インターネットの不通と、時間が経つほど深刻な被害が明らかに。情報が届かず、国と自治体の対応も後手に。「被災」の現実がまざまざと。

ユナパにも大きな被害。