そして蘇我へ

そして蘇我へ

091004soga

 そして、舞台は蘇我(ユナイテッド・パーク)へ。
 この日は、関係者を集めての竣工式。

 千葉市長や、サポ的には、正直「どのツラ下げて」と思うけど、川淵日本協会名誉会長や、淀川前社長も出席したとのこと。ただ、このクラブハウスの建設に相当の尽力をしたのは、間違いなく淀川前社長。三木社長が来て、急に決まったものって訳じゃない。
 それだけに、この川淵名誉会長とのラインが無ければ、そしてあの「事件」が無ければ、淀川前社長の評価、もっとずっと高かったと思う。
 クラブを離れて、クラブを守るってどう言う事を考えて貰えただろうか。どう言う気持ちで、この日を迎えたのだろうか。

 待望の新練習場での練習開始は明後日から。
 新しい歴史の始まり。まずは、このクラブの底力、見せつけなくては。