久々にサカマガを購入

NO IMAGE
ジェフ特集が8ページあると言うことで、久々にサカマガを購入。
Jリーグサッカーキングといい、この時期にジェフ特集が組まれるというのは、それだけネタになり易い(昇格が微妙と思われてる)、他からすれば気になるポジションなんだろうか。

・勇人&浩平の対談

・大介&孝太&秋の座談会
・谷澤による全選手・監督紹介
・江尻監督インタビュー

と言った内容。

表紙の全員集合写真で、ミリガンが居ないから、あーやっぱり郷里に帰ったまま、まだ戻ってないのねと思ってみたり。面白かったのは、谷澤の全選手紹介。さすが、ヤザワールドと言うか。浩平や、エジさんの紹介が的確すぎて笑える。

監督のインタビューは、Jリーグサッカーキングと合わせて読んでおくと良いのでは。

サカマガのほうが、少しだけインタビューの時期が後なので、その間の微妙な変化が読み取れます。

特集に注文をつけるとすれば、サッカー誌らしく、今のジェフが目指すサッカーがどう言うもので、今は何が足りないのかとか、そう言う分析が欲しかったなと思います。