ジェフ千葉応援号 初参戦

ジェフ千葉応援号 初参戦

image
今回は、初めてジェフ応援列車ツアーに参加してみました。
蘇我の行き先案内には、「WIN BY ALL!」と「団体 ジェフ千葉応援号」の表示。 


image
ローマ字の行き先案内には、「FUN!」の文字。

image
島田社長や、駅長さんがプレートを持ってお出迎えしてくれました。

image
485系「ニューなのはな」。
14:25頃、一旦蘇我駅を通過して、外房線方面に入った後、14:50頃に入線。

最後尾の6号車はスタッフ専用。ジェフィ&ユニティや、フロムアクアマーメイド、駅長犬や、ヤツルギも乗り込んで、賑やかな出発となりました。

image
今回のツアーで配られたものたち。
関塚監督のポストカードや、蘇我駅のスタッフお手製の記念乗車券も。

image
記念乗車券はこんな感じ。
ナンバー入りで、裏面は、「WIN BY ALL!」「FUN!」「エンブレム」「ジェフィ&ユニティ」など、色々パターンがある拘りよう。いい記念です。

image
ヤツルギのポスターも貼られていました。

image
大人気のザクレロ駅長犬。
頭がつかえて、車内の移動が大変そうでした。。。

ジェフィ&ユニティ、フロムアクアマーメード、ヤツルギ共々、
ビンゴゲームを盛り上げてくれました。
選手たちのメッセージビデオの上映もありました。

image
世界の車窓から。
列車は、総武線快速と同じコースで、東京を越えて一路平塚へ。

途中の駅では、何の列車が停まっているのかと、興味津々な高校生たちや、
「ニューなのはな」目当ての鉄の人たちも。
 
image
そして、定刻通り平塚到着。
お見送りを受けて、スタジアムへ。

 image
スタジアムへは、シャトルバスで7分(180円)。
デパチカで弁当を仕入れて、キックオフ1時間ほど前に到着。

image
メインスタンドもかなり埋まってましたが、これで8,000人台?
もっと入っていたような。。。

image
試合は悔しい引き分け。
ゲームの感想は、また改めて。
でも、追いついて、最後までよく戦ったのでは。

image
帰りは、遅れないように慌ててスタジアムを出たけれど、意外と時間に余裕をもって到着。
アウェイなせいか、平塚駅の行き先表示はアッサリしたもの。

image
東京駅まで帰って来ました。
帰りは、ほとんどノンストップ。平塚から、船橋まで1時間半。

車掌さんの名調子のアナウンスに車内は笑いの渦が。
「井出選手の奇跡の同点ゴールが。。。」
「蘇我ユナイテッド ジェフ千葉応援号にご乗車頂きまして。。。」

みんな、身体を伸ばして眠っていたり、お酒を飲んだり。リラックス。
その間も、どんどん電車は進んでゆきます。
追い越す各駅停車に乗ったジェフサポに手を振ってみたり。

image
そんなこんなで、無事に終点の蘇我駅に到着。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

image
次は、ヘッドマークが欲しいですね。

image
静まり返った。ホーム・蘇我の構内。

image
ライトアップも綺麗でした。

image
帰宅してから確認した、お土産。

image
 こんなのも入ってました。
色々、レアなものも頂いて、おトクな感じ。

また応援号を出したいと、駅長さんやJRのスタッフも意気込んでました。
自分も初めての体験でしたが、楽しめました。
また参加したいと思います。