【8月6日(火)発売】 『フットボール批評 25』にオシム監督の巻頭ロングインタビュー

【8月6日(火)発売】 『フットボール批評 25』にオシム監督の巻頭ロングインタビュー

8月6日(火)発売の、季刊『フットボール批評 issue25』、
表紙が良いですね、表紙が。油絵調のオシム監督(ヒゲありの近影)。

特集、「哲学するフットボール」では、「オシムの言葉」を著された、木村元彦さんによるオシム監督のロングインタビューが掲載されるそうで、これは読み応えがありそうです。発売が楽しみ。

他にも、西部さんによる、大分・片野坂監督、札幌・ペトロビッチ監督へのインタビューも。

オシム監督と言えば、つい先日、Yahoo!ニュースにも木村さんによるインタビュー記事が掲載されていたので、同じタイミングでの取材だったのかも。こちらでは、前回の東京五輪のとき、ユーゴスラビア代表の選手として来日した時のエピソードが掲載。

オシム監督が自転車で遠出した時に、農家のおばあさんから「梨」を振舞われた思い出は有名ですが、それが千葉県のどこかでの出来事だったというのは、おそらく初出。なんとも、何十年も前に、千葉とそんな繋がりがあったとは。

東京五輪に来日できるかどうかは体調次第、、、と仰られていましたが。
体調を整えて、ぜひもう一度、来日して頂きたいものです。
そして、そのときは、ぜひユナパで千葉の梨を。